長浜市 個人再生 弁護士 司法書士

借金や債務の相談を長浜市に住んでいる人がするならどこがいい?

借金の利子が高い

借金の問題、多重債務の悩み。
お金の悩みは、自分では解決するのが難しい、深刻な問題です。
ですが、司法書士・弁護士に相談しようにも、ちょっと不安な気持ちになる、という人も多いでしょう。
当サイトでは長浜市で借金・債務のことを相談するのに、お勧めの法律事務所・法務事務所を紹介しています。
ネットで相談することが可能なので、初めての相談という人も安心です。
また、長浜市の地元の法務事務所・法律事務所もピックアップしているので、それらも参考にどうぞ。

長浜市の人が借金や個人再生の相談をするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

長浜市の多重債務・借金返済問題の相談なら、コチラがおすすめです。
弁護士対応で、しかも全国対応の弁護士事務所です。
初期費用が0円なので、現在の手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払いは、分割払いもOK。
相談料はもちろん0円!
借金の督促をストップするのも可能です。
自己破産、個人再生、過払い金、任意整理、など、借金・債務の悩みについて無料で相談できます。。
しかも、無料相談窓口では365日24時間、いつでも受付してくれます。
フリーダイヤル(電話代金無料)で相談受付できるので、借金返済で悩んでいる方も今スグ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国に対応している、過払い・債務の問題を相談できる法務事務所です。
任意整理、自己破産、個人再生などなど、自分に合ったやり方で多重債務・借金の問題を解決します。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、取り戻した過払い金から料金を精算できます。
任意整理においても、和解成功報酬・減額報酬などを一切取らないので、お得に解決が可能です。
債権者数が1〜2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口もあるので、女性の人でも安心です。
まずはお気軽に無料相談からどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

ココも全国対応の司法書士事務所なので長浜市にお住まいの人も大丈夫です。
こちらの司法書士事務所は、テレビやラジオへの出演、雑誌などでの執筆など、多数のメディアにも取り上げられています。
人情派の司法書士と呼ばれることもある代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を6回も映画館に観に行き、毎回号泣してしまうという、涙もろい一面も。
債務整理の料金は分割払いも可能なので安心です。
家族や職場にバレないよう徹底配慮をしてくれます。
借金返済の問題は、ひとりで悩まないで、一歩を踏み出して無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



長浜市周辺の他の弁護士や司法書士の事務所を紹介

長浜市には他にも複数の法務事務所や法律事務所があります。参考にしてみてください。


●中川司法書士事務所
滋賀県長浜市南呉服町9-26
0749-62-0860

●田中しょうご事務所
滋賀県長浜市八幡東町210-7
0749-63-8686
http://shiga.sytes.net

●古川司法書士事務所
滋賀県長浜市南高田町8-16
0749-62-9810

●湖北法律事務所
滋賀県長浜市高田町9-17
0749-57-6246
http://kohoku-lo.jp

●岡野錦司司法書士事務所
滋賀県長浜市高田町6-13
0749-62-0262

●おうみ法律事務所(弁護士法人)
滋賀県長浜市八幡東町225
0749-68-1530
http://ohmi.lawyers-office.jp

●小山法律事務所
滋賀県長浜市八幡東町105-1グリーンコート201号室
0749-64-1166
http://ocn.ne.jp

●湖北法律事務所
滋賀県長浜市高田町9-17
0749-57-6246
http://kohoku-lo.jp

●嶋司法書士事務所
滋賀県長浜市高田町9-17
0749-68-2771
http://shimajiro1207.shiga-saku.net

●藤司法書士事務所
滋賀県長浜市勝町115松風ビル2F
0749-64-2538

●明石司法書士事務所
滋賀県長浜市公園町2-58
0749-62-2312

地元長浜市の弁護士や司法書士の事務所に行き、直接相談するのもアリです。
ただ、ネットからの無料相談や「診断シミュレーター」の方が、気後れせずに相談できるという方も多いのではないでしょうか。

長浜市在住で多重債務、問題が膨らんだのはなぜ

借金が増えすぎて返済できなくなる原因は、大概浪費とギャンブルです。
パチンコや競馬など、中毒性のある博打に病み付きになってしまい、お金を借りてでもやってしまう。
気付けば借金はどんどん多くなって、とても返しようがない金額に…。
もしくは、ローンやキャッシングなどで高級品やブランド物を大量に買い続け、借金がふくらんでしまう。
模型やカメラなど、金のかかる趣味に入れあげてしまう、というのも浪費と言えます。
自己責任でこさえた借金は、返さなければいけません。
しかしながら、利子も高く、完済は容易にはいかない。
そういう時にありがたいのが「債務整理」。
弁護士・司法書士に相談し、借金問題の解消に最良のやり方を見出しましょう。

長浜市/債務整理のデメリットって?|個人再生

債務整理にも色々な手段があって、任意で業者と話し合いをする任意整理と、裁判所を介した法的整理である自己破産・個人再生等々の類があります。
じゃこれ等の手続につきどの様な債務整理のデメリットがあるでしょうか。
これ等の3つのやり方に同様にいえる債務整理の欠点というのは、信用情報にそれら手続をした事実が掲載されるという点ですね。世に言うブラックリストという状態になります。
すると、概ね五年から七年位の間は、カードが創れなかったり又借入れが出来なくなったりします。しかし、貴方は支払額に日々苦しみ続けこれ等の手続きをする訳ですので、もうちょっとだけは借金しないほうが良いのではないでしょうか。じゃカードに依存し過ぎる人は、むしろ借り入れが出来なくなることによりできなくなることで救済されると思われます。
次に個人再生、自己破産の債務整理デメリットですが、官報にこの手続を進めた旨が載るということが上げられるでしょう。しかしながら、あなたは官報等読んだ事があるでしょうか。逆に、「官報とは何」という人のほうがほとんどではないでしょうか。
実際のところ、官報は国が作るする新聞のようなものですが、貸金業者などの極特定の方しか目にしません。だから、「破産の事実が友達に広まった」等といった事はまずないでしょう。
終わりに、破産独特の債務整理の欠点ですが、一度自己破産すると7年の間は再度自己破産出来ません。そこは十二分に留意して、2度と自己破産しなくても済むように心がけましょう。

長浜市|借金の督促って、無視したらマズイの?/個人再生

みなさまがもし万が一消費者金融などの金融業者から借り入れをして、支払期限にどうしても遅れてしまったとしましょう。その場合、先ず間違いなく近いうちにローン会社などの金融業者からなにかしら督促のコールがかかってきます。
メールや電話をシカトすることは今や容易に出来ます。金融業者のナンバーだと事前にキャッチ出来れば出なければ良いです。そして、その催促のメールや電話をリストに入れて拒否するという事が出来ますね。
しかし、そのような手段で少しの間だけほっとしたとしても、其の内に「返済しないと裁判をします」等と言うように督促状が来たり、もしくは裁判所から支払督促、訴状が届くだろうと思います。そのようなことがあったら大変なことです。
ですから、借入れの返済日にどうしてもおくれたらシカトをせずに、きっちりとした対処することが大事です。業者も人の子です。だから、ちょっとの期間遅延してでも借り入れを支払う気があるお客さんには強硬な手法に出ることはたぶんないのです。
じゃ、返済したくても返済出来ない場合はどうすべきなのでしょうか。思ったとおり何度も何度も掛かる要求の電話を無視するしかほかになにも無いだろうか。その様なことは決してないのです。
先ず、借り入れが返せなくなったなら直ぐにでも弁護士に依頼または相談しないといけないでしょう。弁護士が介入したその時点で、金融業者は法律上弁護士さんを介さず直接あなたに連絡をとることが出来なくなってしまうのです。ローン会社などの金融業者からの借金払いの催促の電話が止まるだけで心的にものすごくゆとりがでてくるのではないかと思います。又、具体的な債務整理の方法については、其の弁護士と協議をして決めましょうね。

関連ページ