中野市 個人再生 弁護士 司法書士

中野市に住んでいる人が借金返済に関する相談をするならココ!

借金の督促

「なんでこうなった…。」
多重債務を抱え、借金が増え、自分1人ではどうしようもない…。
そんな状態なら、早急に司法書士・弁護士に相談するのが最適です。
弁護士・司法書士に債務・借金返済の悩みを相談して、最善策を探してみましょう。
中野市で債務・借金の相談をするなら、まずはネットの無料相談を試してみては?
パソコン・スマホのネットで、自分の今の状況や悩みを落ち着いて相談できるから安心です。
ここでは中野市にも対応していて、インターネットで無料相談ができる法律事務所・法務事務所を厳選して紹介しています。
借金返済問題を解決するために、一刻も早く弁護士や司法書士に相談することをお勧めします。

個人再生・借金の相談を中野市在住の方がするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

中野市の債務・借金返済問題の相談なら、この事務所がおススメです。
弁護士が対応してくれて、しかも全国対応の弁護士事務所です。
初期費用が0円なので、手持ちがなくても安心です。
弁護士費用の支払は、分割払いにも対応しています。
相談料はもちろん0円!
借金の督促をストップすることも可能です。
自己破産、個人再生、任意整理、過払い金、など、借金・債務のことを無料で相談することができます。
しかも、24時間365日、いつでも受け付けしてくれます。
フリーダイヤル(電話料無料)で相談受付が可能なので、お金に困っている方も今すぐ電話受付をすることが可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性にオススメ!)
全国に対応している、借金や過払いの悩みが相談できる法務事務所です。
任意整理、自己破産、個人再生など、あなたに適した方法で借金問題を解決していきます。
それと、過払い金の返還請求は、初期費用0円、戻ってきた過払い金から精算できます。
任意整理についても、和解成功報酬や減額報酬などを一切取らないため、安く解決が可能です。
債権者の数が1、2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性専用の相談窓口も用意されているので、女性でも安心して相談できることでしょう。
まずは気軽に無料相談からいかがでしょう。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はこちら↑↑
女性スタッフが対応してくれる、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

ココも全国に対応している司法書士事務所なので中野市の方も大丈夫です。
こちらの司法書士事務所は、テレビやラジオへの出演、雑誌などでの執筆など、メディアにも多数取り上げられています。
人情派の司法書士とも呼ばれる代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を映画館に6回も観に行き、毎回号泣してしまうという、涙もろい一面も。
債務整理の料金は分割払いも可能なので安心です。
職場や家族にバレないよう徹底配慮をしてくれます。
借金返済の問題は、一人で悩まず、勇気を出して無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



中野市近くにある他の法律事務所・法務事務所の紹介

他にも中野市にはいくつかの司法書士や弁護士の事務所があります。これらも参考にしてください。


●高野忠雄司法書士事務所
長野県中野市三好町1丁目4-20
0269-22-2775

●信州中野法律事務所
長野県中野市西1丁目1-1 信州中野駅ビル 3F
0269-24-6655
http://nkn.janis.or.jp

●目崎元彦司法書士事務所
長野県中野市大字吉田東吉田749-6
0269-22-3486

●山崎申一司法書士事務所
長野県中野市三好町1丁目4-18
0269-22-2878

●広瀬守司法書士事務所
長野県中野市中野189-2
0269-22-3339

●塚田隆文司法書士事務所
長野県中野市中央1丁目4-1
0269-22-3741

●西澤英治司法書士事務所
長野県中野市中央1丁目5-6
0269-24-7777

●小林祥子司法書士事務所
長野県須坂市旭ケ丘1-2
026-245-6502

●白井善教司法書士事務所
長野県中野市中央3丁目5-21
0269-23-4546

●関うた子司法書士事務所
長野県中野市岩船3-6
0269-23-0873

●黒岩伯帆司法書士事務所
長野県下高井郡山ノ内町平穏1152-1
0269-33-3395

地元中野市の法律事務所や法務事務所の門をたたき、直接相談するのもアリだと思います。
ですが、いきなり直接相談するより、「診断シミュレーター」やインターネットからの無料相談などの方が、不安なく相談できる方も多いのではないでしょうか。

借金の返済や多重債務、中野市でどうしてこうなった

クレジットカードのリボ払いや消費者金融等は、高い利子がつきます。
15%〜20%もの金利を払うことになってしまうのです。
住宅ローンの場合0.6%〜4%(年)くらい、マイカーローンも年間1.2%〜5%ぐらいですので、その差は火を見るより明らかです。
しかも、「利息制限法」ではなく「出資法」をもとに利子を設定する金融業者の場合、金利0.29などの高利な利子をとっていることもあるのです。
非常に高い金利を払いながらも、借金はどんどん増える。
借金を増やしたのは自己責任なので仕方ありませんが、高利な利子で金額も多いとなると、返済の目処が立ちません。
どうやって返済すべきか、もうなんの当てもないなら、法律事務所や法務事務所に相談するしかありません。
弁護士・司法書士なら、借金・お金問題の解決策を考え出してくれるはずです。
長期の返済計画かもしれませんし、過払い金を返してもらって返さなければいけない金額が減額するのかもしれません。
まず相談する、これが解決するための第一歩です。

中野市/債務整理のデメリットはどんなものか|個人再生

債務整理にもいろんな進め方があって、任意でやみ金業者と話しする任意整理と、裁判所を介す法的整理である個人再生若しくは自己破産というジャンルがあります。
じゃ、これらの手続きにつき債務整理のデメリットというものがあるでしょうか。
これ等3つの手口に共通している債務整理の不利な点と言うと、信用情報にそれ等の手続をやった事実が載ることです。俗にブラック・リストというような情況になります。
そしたら、おおよそ5年から7年位は、クレジットカードが作れなくなったりまたは借金が不可能になります。しかし、貴方は返済するのに日々苦悩し続けてこれらの手続きを進める訳だから、もうしばらくは借り入れしない方が良いのじゃないでしょうか。
ローンカード依存に陥っている方は、むしろ借入れが出来なくなる事で出来ない状態になることにより助けられるのじゃないかと思います。
次に個人再生若しくは自己破産の債務整理デメリットですが、官報にこれ等の手続を行った事実が記載されてしまうということが挙げられます。だけど、貴方は官報など観た事が有りますか。逆に、「官報とは何」という方の方が殆どではないでしょうか。
実は、官報は国が作るする新聞のような物ですけれども、金融業者などの一定の人しか目にしません。ですから、「自己破産の事実が近所の方に広まる」などといった心配はまずありません。
最後に、破産独特の債務整理の不利な点ですが、1辺自己破産すると7年という長い間、2度と破産は出来ません。これは十分配慮して、二度と破産しなくてもいいようにしましょう。

中野市|個人再生手続きは弁護士と司法書士のどちらが良いか/個人再生

個人再生を進める際には、弁護士と司法書士に依頼をすることが可能なのです。
先ず、司法書士に個人再生の手続きをお願いした時は、書類作成代理人として手続を行ってもらう事ができるのです。
手続きをやる時には、専門的な書類をつくってから裁判所に提出する事になりますが、この手続きを任せる事が出来るから、面倒な手続きを行う必要がないのです。
但し、司法書士の場合は、手続の代行業務は可能なのですけど、代理人ではない為に裁判所に行ったときには本人の代わりに裁判官に返答をすることができないのです。
手続を実施していく上で、裁判官からの質問を投げかけられる時、ご自身で回答しなきゃならないのです。なりません。一方、弁護士の場合だと、書類の代行手続だけではなくて、裁判所に行った場合には本人に代わり受答えをしていただく事が可能なのです。
弁護士は、個人再生を初めとする債務整理手続に慣れてる情況になりますので、質問にも的確に受け答えをすることが出来るから手続がスムーズに実行できる様になります。
司法書士でも手続きを実施する事はできるが、個人再生につきましては面倒を感じるような事なく手続をやりたい場合に、弁護士に頼んだほうがほっとする事が出来るでしょう。

関連ページ